てんぞーブログ

好きを育むをテーマに日々の出来事をアウトプット🙌

料理本を買ったの。

こんちは

てんぞーです🙋‍♂️

 

いっつも何作ろーかな〜って考えて思いついたの作るんですけど、あまりにもレパートリーが少なすぎる…!

って前々から思ってたんです。

 

なので、暇な時にでもインプットしとけば良いか!と思い、ちょっとブックオフによって料理本見てきました。

 

色々な種類のが置いてあって、

ラクして作り置き」

「料理の基本」

「美味しい和食」

みたいなんあったんですけど、パラパラ見てて、

「実際ぱっと見で理解できて作ろう!って思えるのが実用的だよな〜」って思ったんです。

 

だから、そういう視点で見て買ってみました!

 

コチラが戦利品です↓

 

f:id:tenzo22:20230521190253j:image

買ってきた本達

 

一番右の黄色いのは夕飯用。

後の2冊はお昼用で買ってみました。

 

この子達をヒマな時に読んで、仕事帰りの「何作ろ〜?」という時に、頭の引き出しからレシピ引っ張り出せたら良いなという感じです。

 

まぁ少しずつやってみます🙋‍♂️

 

ほなそないな感じで

またね〜