てんぞーブログ

好きを育むをテーマに日々の出来事をアウトプット🙌

かんたん!超最強デトックス方法

どーも!
最近仕事の残業が多くてヘロヘロなてんぞーです🙌

休日は遊びたいのに、疲れてお出かけにも行けず、結局1日中お家でゴロゴロ…
時間があってもなーんか頭が重くてスッキリしない。

あ~どうしよ~(泣)

そんな時に偶然たまたま見つけたある方法で頭が超スッキリしました…!
しかも冷え気味だった手先足先もぽっかぽか!!

これは絶対にシェアせねば…!!
という事で今日は頭スッキリ最強デトックス方法をお伝え致します!





先日、仕事でお客さんに自家製オレンジをもらいました。

別の日、別のお家でたまたまオレンジを剥いてなにやら作業されていたので、「何に使うんですかー?」と聞いたらいろいろ教えてくれました。

 

「お風呂に入れると疲労回復や肌にいい効果もあるよー」

と。

なるほど試してみるか。
ということで数日後、
もらったオレンジの皮をむき、中身だけ食べる。
皮は袋に入れて冷蔵庫へ。

 

こんな感じ


夕方、冷蔵庫に入れておいた皮を排水ネットに入れ、お風呂場に低音のお湯(長湯できる温度)を膝の高さまで入れて皮をお湯にポチャンと入れる。

30分程度ゆったり湯船に浸かる。
(人によって適度な時間あると思うので無理しない範囲で調整してくださいね)

汗をたっぷりかく

良い時間になったらシャワーで流す。
そしたら…

あら不思議!
さっきまで重かった頭がスッキリ〜!!
まるで魔法の様ですね!!??

長年何か頭をリセットできる方法無いかなぁと思って色々やってましたが、コレは感動するレベルでスッキリする!!

お風呂から出た後、肌が少しだけボコボコしていた。
もしかしたら老廃物が出やすい様に肌の細胞がオレンジの効果によって変化していたのかも。

本当に超感動です😭

日頃お疲れの身体を是非この方法で癒してあげてください!