てんぞーブログ

好きを育むをテーマに日々の出来事をアウトプット🙌

いりこのおつまみレシピ作ってみた

こんちは

てんぞーです🙋‍♂️

 

ちょっと前からお酒を飲むようになって、おつまみとか作れるようになりたいな〜

と思うようになり、居酒屋で食べたものとか、料理本とかみたりして、知識のストックをしておりました。

 

今までもちょこちょこ作ってたけど、ただ揚げて塩かけただけとか、調理がそっけない(まぁ良いんだけど)ものばっかりだったんで、なんだかなぁと思ってたんです。

 

ほんで、今日料理雑誌見てて「おっコレ材料もあるし簡単に作れるし良いぞ!」と見つけたレシピがあったので挑戦してみました🙋‍♂️

 

料理名は

いりことパセリのチーズ揚げ

 

です!

 

もう響きから美味しそうよね〜!

 

作り方は簡単!

 

材料混ぜて形整えて揚げるだけ!

 

f:id:tenzo22:20230521224839j:image

チーズ、パン粉、パセリ、卵を混ぜる

 

f:id:tenzo22:20230521224909j:image

混ぜたらいりこを加えて混ぜる

 

形を整えて揚げる

 

f:id:tenzo22:20230521224947j:image

じゃん!

 

完成…!

 

超簡単でしょ?

 

ちょっと味薄めなので、塩かマヨネーズをかけて食べると美味しかったですよー

 

お酒も一緒に!

 

f:id:tenzo22:20230521225109j:image

サイコーいえい

 

うーん

良き!

自分で作ったおつまみをお酒と一緒に頂く…

なんて充実した時間なんだ…!

 

最高すぎる〜

 

やっぱり料理すると充実感感じられるし、

キッチンに立ってる時が一番楽しいですわ。

 

もうほんと、料理って楽しいですな!

うん。

 

少し頭打ちおつまみレパートリー増やしていこうと思いやす🙋‍♂️

 

それではまた〜