てんぞーブログ

好きを育むをテーマに日々の出来事をアウトプット🙌

年末のおりょーり!

こんちは

てんぞーです!

 

かなーり久しぶりに記事書きます。

というのも、1年が終わろうとしている大晦日に、

 

「自分この1年何やってきたんだろ…?」

「ちゃんと成長できてたのかな?」

 

という疑問が沸々と湧いてきて、良い事も悪いことも、ちゃんと残せてなかったなーって思ったので、

思い立って書き始めました🙌

 

その最初が年末を締めくくる料理というのもなんですが笑

 

いつもは実家で出されるものそのまま食べてたんですけど、今年は自分で用意してみました…!

 

f:id:tenzo22:20231231195555j:image

 

初めて年末料理買ったんですけど、中々良いお値段しますね笑

 

コレで5000円ぐらいするんだもの…

 

世の中のご家庭も苦労してるんだなと思い知った瞬間でした…笑

 

コレにプラス、鯛のしゃぶしゃぶもする予定でしたが、お腹と相談した結果ちょっとムリそう!との事だったので、後日のお楽しみになりました笑

 

f:id:tenzo22:20231231195917j:image

鮮度良しサイズ良しコレで980円…!

 

今年は後輩を家に呼んで、2人で食べて、PS4のゲームして、ボードゲームして…と、まぁそれなりに年末っぽい事できたんじゃないかなと思ってます。

 

(本音言えば彼女作って一緒に過ごしたかった…!)

 

なんか色々あった1年でしたが、年収も一応上がったし、少しは精神力?も強くなれたと思うし、良い1年だったと思う!

 

来年は色んな魚料理に挑戦して、

自宅居酒屋のメニューを充実させて(今はほぼゼロ)、

色んな人に食べてもらって、たくさんの笑顔をみたいなと思います👏

 

そんな願いを込めて、1年を締めくくりたいと思います!

 

それでは皆さま、良いお年を…!